日経平均株価
Google

My Photo
Name:
Location: Japan

Add to Google

MY Yahoo!へ追加

はてなRSSへ追加

 はてなアンテナ




メールはこちらへ

  証券会社比較.net

Thursday, July 27, 2006

SB関連

26日の米株式相場は小幅ながら3営業日ぶりに反落。ダウ工業株30種平均は前日比1ドル20セント安の1万1102ドル51セント、ナスダック総合株価指数は同3.44ポイント安の2070.46で終えた。アマゾン・ドット・コムやボーイングの決算などが失望を誘い、株価の上値を抑えた。
これに反して本日の日経平均株価は大幅に反発、終値は前日比295円71銭(1.99%)高い1万5179円78銭で、12日以来約2週間ぶりの高値となった。新興市場の相場動向の影響を受けやすいソフトバンクが上げたほか、好業績を発表した松下やアドテスト、エプソンの上げが目立った。業種別TOPIXは全33業種のうち32業種が上昇。ガラス土石製品や卸売業、海運業、繊維製品、保険業、医薬品などが上げた。下げたのはパルプ・紙だけだった。

久々にSB関連が上げたようだ。新興市場の影響を受けやすいSBだが、SBが上げると新興市場の元気がよくなるという相関関係も認められるんじゃないかな。SBだけど二十日、総務省に対し、次世代の高速無線技術である「WiMAX(ワイマックス)」の実験用免許を申請したと発表したようだ。英ボーダフォン日本法人の買収によって参入した携帯電話と融合したサービスなどを開発したい考え。
インターネット専業のSBIイー・トレード証券などを傘下に置く総合金融サービスのSBIホールディングスは26日の決算発表で、北尾吉孝CEO(最高経営責任者)が会見し、イー・トレードなどが打ち出した私設の株式夜間取引所の創設について、「夜間取引だけを考えているわけではない」と説明し、東京証券取引所などを補完する本格的な私設取引所を目指す考えを明らかにした。
SBIホールディングスは26日に発表した第1四半期連結で、経常利益が前年同期比2.1倍の241 億8400万円、純利益が同5.3倍の339億4200万円で同業他社の減益決算が相次ぐ中で大幅増益を達成したこともあって、市場での評価は特に高まっているようだ

はてなアンテナに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークを表示

Comments on "SB関連"

 

post a comment



<< Home