日経平均株価
Google

My Photo
Name:
Location: Japan

Add to Google

MY Yahoo!へ追加

はてなRSSへ追加

 はてなアンテナ




メールはこちらへ

  証券会社比較.net

Monday, August 14, 2006

株: 停電の原因って送電線事故

 結局今回の大規模停電の原因は送電線事故だったみたいだね。
 
東京電力によると、東京都江戸川区と千葉県浦安市の境を流れる旧江戸川で、クレーン船が高圧線に接触したのが原因とみられる。
 千葉県警浦安署などの調べでは、クレーン船はしゅんせつ現場に向かう途中で33メートルの高さまでクレーンを上げ、高圧線に接触した。操縦士は「橋をくぐる際に下げたクレーンを通過後に上げた。送電線に気付かずに接触してしまった」と話しているという。

 それにしても、テロが頻発しているからか、やっぱり停電も不安材料視されるんだなぁ。でもやっぱり原因がわかると反発して戻すから、市場は正常かな?
 
東京を中心に大規模停電が発生したが、東京株式市場は通常通り午前9時から取引を行った。日経平均株価は当初、停電をめぐる不安から前週末比15円35銭安まで下落した。しかし、送電線事故が原因と分かると、急速に回復。日経平均の午前の終値は237円26銭高の1万5802円28銭で、取引時間中では5月30日以来、約2カ月半ぶりに1万5800円台を回復した。

はてなアンテナに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークを表示

Comments on "株: 停電の原因って送電線事故"

 

post a comment



<< Home