日経平均株価
Google

My Photo
Name:
Location: Japan

Add to Google

MY Yahoo!へ追加

はてなRSSへ追加

 はてなアンテナ




メールはこちらへ

  証券会社比較.net

Saturday, August 12, 2006

web:  Gmailが招待状なしで利用可能に

 Gmailが招待状なしで利用可能になるみたいだ。
GIGAZINEによると今まで招待制だった Gmail が招待状なしで利用が可能になったらしい。
手始めにオーストラリアとニュージーランドなどで、既存ユーザーからの招待状なしで参加できるようになりました。もちろん順次、対象国は拡大します。コレに伴い、「ベータ」の表記もいずれ取れる、とのこと。

 でも、どうやら現在のところ自分の携帯電話に招待コードを送るというシステムのよう。番号を使ってだからSMSみたいな感じで送るのかな。日本で開始されるときにはもっと簡単になってるかもしれないけど。
 それと、このニュースによると、LycosがGmailの2Gバイトを超える3Gバイトのメールボックスを提供するらしいね。でもmailで3Gも必要かなと思うけど、Gmailのいいとこは容量だけじゃなく、Ajaxを使って、先進的な機能と軽さを持ってるとこじゃないかな。これまではそれにステータスみたいなものもあったけど、ついにふつーのfreeMailになっちゃうのね。

はてなアンテナに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークを表示

Comments on "web:  Gmailが招待状なしで利用可能に"

 

post a comment



<< Home