日経平均株価
Google

My Photo
Name:
Location: Japan

Add to Google

MY Yahoo!へ追加

はてなRSSへ追加

 はてなアンテナ




メールはこちらへ

  証券会社比較.net

Thursday, August 10, 2006

株: ソフトバンクが堅調

 前場中ごろに持ち直した後は堅調に推移し、後場中ごろ過ぎに一時は前日比80円高の2365円まで上げ幅を広げた。8日に発表した4―6月期の連結業績で営業損益が543億円の黒字(前年同期は31億円の赤字)だったことを好感した買いが前日から続いている。前日の取引で大引けにかけて株価が急伸したため、思惑的な動きもあるようだ。
 信用取引で買い残を売り残で除した信用倍率が1月13日時点の4倍強から現在は1倍台に低下。需給面でのしこりが解消されつつあることで、買いが入りやすくなっている面もある。
 信用残が減ったっていうのは非常に好感触だね。信用残が多いときは、上値が重くて買いが入っても重石を乗っけられてるみたいにふたをされてたから。今回の黒字は各証券会社、市場ともにおおよそ予想していたんじゃないだろうか。問題は10月のナンバーポータビリティーでSBがユーザーをどれだけひきつけられるか。個人的には有名ポータルサイトのYahooと連携できるというのは大きなアドバンテージだと思う。さらに現在出ているワンセグ対応携帯の中でもSBボーダフォンは一番出来がいい。どうなるか期待は持てると思うんだけど。

はてなアンテナに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークを表示

Comments on "株: ソフトバンクが堅調"

 

post a comment



<< Home