日経平均株価
Google

My Photo
Name:
Location: Japan

Add to Google

MY Yahoo!へ追加

はてなRSSへ追加

 はてなアンテナ




メールはこちらへ

  証券会社比較.net

Wednesday, August 09, 2006

米国株: 小幅高で始まる

8日の米株式相場は小幅高で始まった。午前9時35分現在、ダウ工業株30種平均は前日比35ドル30セント高の1万1254ドル68セント、ハイテク株の比率が高いナスダック総合株価指数は同6.22ポイント高の2078.72で推移している。14時15分発表の米連邦公開市場委員会(FOMC)結果や声明文を見極めたいとして様子見ムードが強い中、米景気の減速感から利上げ見送り観測が強まっていることが相場を下支えしている。一方、朝方労働省が4―6月期の労働生産性と同時に発表した単位労働コストが市場予想以上に上昇したことなどが重しとなっている。前日からの原油相場高騰の背景であるアラスカのパイプライン一部操業停止が続いていることも、やや市場参加者の心理を冷やしている。

前日夕、メディア大手ニューズ・コープとの提携を発表したグーグルが上昇。ニューズ・コープも上げている。前日夕発表の決算で収益が市場予想を上回ったインターネット旅行代理店プライスライン・ドットコムが急伸。好決算を発表した上、利益見通しを引き上げたイスラエルの製薬会社テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズも大幅高。IBMも上昇。1999年に採用した年金制度で年齢的な差別がみられるとの判決を2003年に受けていたが、これが上告審で棄却された。
製薬大手ブリストル・マイヤーズ・スクイブが大幅安。カナダのアポテックス社が近日中に同社の主力抗血栓剤「プラビックス」の後発医薬品の販売を開始するとの見通しを明らかにした。利益見通しを大幅に引き下げたコンタクトレンズ大手ボシュロムが下落。ノキアの米預託証券(ADR)が小幅安。デジタル音楽配信のラウドアイを大幅なプレミアムを付けた価格で買収すると発表した。


はてなアンテナに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークを表示

Comments on "米国株: 小幅高で始まる"

 

post a comment



<< Home