日経平均株価
Google

My Photo
Name:
Location: Japan

Add to Google

MY Yahoo!へ追加

はてなRSSへ追加

 はてなアンテナ




メールはこちらへ

  証券会社比較.net

Monday, August 07, 2006

PC: Flickr使ってる人が多いけどSlide

 flashを使ったスライドショーでSlideって面白いものがあったので、クリボウの Blogger Tipsさんで紹介されていました。ためしにと思ってちょっとのっけてみましたけど、これけっこう面白いな。詳しい方法は、クリボウさんのサイトに乗ってるけど、一応。





1.Slide.comってサイトにアクセス。

2.Make a Slide Showに入ると、自分の写真  をupできるので適当にup。

3.そこでSAVEをおすと、mailとpasswordをいれてアカウントを作成するかたずねられるので、入力してsign up

4.するとsign inの状態になるので、Bloggerの人は左のタブにあるBloggerのタブをクリックすると、Or copy this codeというところに <embed から始まるコードが出てくるので、それをコピーして、投稿に貼り付け。
 別にMy Spaceのとこに出てる<div> から始まるコードでもよさそうだったけど、何だかスライドショーの下にごちゃごちゃ出てたので、そっちはやめました。

5.最初の状態だとでっかくなってるので、height=width=書き換えればok。

はてなアンテナに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークを表示

Comments on "PC: Flickr使ってる人が多いけどSlide"

 

post a comment



<< Home