ソフトバンク: 会員制ネット交流SNS
携帯でSNSはいまいち人気に欠けているけど、その携帯SNSの分野へソフトバンクだ乗り出すみたい。同社は携帯電話事業へ乗り出して間もないけど、ポータルサイトのYahooでノウハウは持っているだろうし、会員制という点もトラブルが少なく、なにより、mixiの戦略のようにプレミアがつきそうだな。ソフトバンク傘下のボーダフォンは今秋、携帯電話でSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を始める。SNSは会員制のネット交流サービスとしてパソコン利用者の間で人気が高まっているが、携帯電話会社が提供するのは初めて。十月に番号を変えずに携帯電話会社を替えられる「番号継続制度(ナンバーポータビリティー)」が始まるのをにらみ、独自サービスを充実して新規顧客獲得や既存顧客引き留めにつなげる。 ニュース|ソフトバンク|モバイル |
Comments on "ソフトバンク: 会員制ネット交流SNS"
<< Home