日経平均株価
Google

My Photo
Name:
Location: Japan

Add to Google

MY Yahoo!へ追加

はてなRSSへ追加

 はてなアンテナ




メールはこちらへ

  証券会社比較.net

Sunday, October 15, 2006

PC: Eudoraがオープンソース、無料化

 以前から使ってみようと思いながら、Thunderbirdを不満無く使っていたので使う機会の無かったEudoraがどうやら無料化されるよう。時期は2007年前半ということだけど。楽しみだ。
 主な機能としては、ワンクリック詐欺、フィッシング詐欺メール対策としてアクセスの際URLチェッカーでチェックしてくれる。
 スパム対策としてデフォルトスパムデータベースを元に、迷惑メールを判定。など多機能。まぁThunderbirdにもスパム対策などの機能はあるんだけど、一度使ってみたいソフト。何よりオープンソースになるっていうのがうれしい。このソフトは以前はlivedoorから販売されてたけど、事業売却によって手放している。livedoor(PRO-G)は結構いいソフト出してたのに、livedoorがどんどん市場で力を失っていく中で必然的に無くなってしまった。
 いずれにしても、いいソフトが無料化されるというのは消費者にとっては歓迎するところ。このオープンソースの流れがどんどん広がって、LinuxがOSのデファクトスタンダードとなる日がきてくれると面白いんだけどなー。

はてなアンテナに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークを表示

Comments on "PC: Eudoraがオープンソース、無料化"

 

post a comment



<< Home