日経平均株価
Google

My Photo
Name:
Location: Japan

Add to Google

MY Yahoo!へ追加

はてなRSSへ追加

 はてなアンテナ




メールはこちらへ

  証券会社比較.net

Thursday, October 12, 2006

株式: ミクシィが下げ幅拡大、上場来初の200万円割れ

 後場に入り前日比15万円安の190万円まで下げ幅を拡大した。本日は東証マザーズの値下がり率ランキングの上位に顔を出している。前場にもあった 200万円割れは9月14日の上場以来初めて。9月19日に公募・売り出し(公開)価格(155万円)の約2倍となる上場来高値(325万円)を付けてから割高感を背景とした売りによる下落基調が続いている。

 10日に2006年9月中間期業績予想の上方修正を発表。これを受けて11日には見直し買いが入る場面があったものの「上方修正の要因は注目のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)サイト『mixi』によるものではない」(国内証券会社の情報担当者)ことから、軟調地合いを覆すほどの材料とはならなかったようだ。
 
 上方修正も一時的な効果しか無かった。これはどこまで下げるか、確かに割高感はあるなー。GoogleがYouTubeを買収した額と、mixiの上場時の時価総額は同じぐらいらしい。これを聞いてみんなはどちらを高いと思って、どちらを安いと思うか。

はてなアンテナに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークを表示

Comments on "株式: ミクシィが下げ幅拡大、上場来初の200万円割れ"

 

post a comment



<< Home