日経平均株価
Google

My Photo
Name:
Location: Japan

Add to Google

MY Yahoo!へ追加

はてなRSSへ追加

 はてなアンテナ




メールはこちらへ

  証券会社比較.net

Saturday, October 28, 2006

ソフトバンク: 申し込み殺到



 MNP最初の週末、どういう展開になるかと思っていたけど、申し込み殺到で受け付け停止って、あそこまで宣伝しといて、処理能力を超えたっていうのもどうかと思うけど、別の見方をすると、当のソフトバンクモバイルの予想すら超える状況ってことかな?
 だとすると、週明け好材料となりそう。
 懸念されていた、SBI関係の報道も、心配していた新事実やその後の展開に大きな変化もなさそうだし、ひとまずは安心していいかな。

 
(毎日新聞)携帯電話のソフトバンクモバイルは28日、新規加入や解約の受け付けを同日午後5時45分に停止したことを明らかにした。この日は携帯電話会社を変えてもこれまでと同じ番号を使える番号継続(ポータビリティー)制度が始まって最初の土曜日となり、利用者の動向が注目されていた。同社によると、「(ソフトバンク加入者間なら通話やメールが無料になる)新料金プランが好評で、顧客情報を管理するコンピューターシステムの処理能力を超える申し込みが殺到したため」という。通常は店頭の営業が終わる午後8~9時ごろまで受け付けている。また24時間受け付けのインターネットを通じた申し込みも取扱いを停止した。

 ソフトバンクによると、同社への乗り換え申し込みが午後から急増。午後4時半過ぎ、KDDI(au)とNTTドコモに「手続きができなくなった」と連絡し、携帯電話の移行手続きを止めた。

 番号継続制度による申し込みだけでなく、既存のソフトバンクの顧客が新しい料金プランに変更する申し込みも多かったという。未処理データを順次処理し、29日は通常通り受け付ける予定だが、申し込みが殺到すれば、再び停止する可能性もあるという。


はてなアンテナに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークを表示

Comments on "ソフトバンク: 申し込み殺到"

 

post a comment



<< Home