日経平均株価
Google

My Photo
Name:
Location: Japan

Add to Google

MY Yahoo!へ追加

はてなRSSへ追加

 はてなアンテナ




メールはこちらへ

  証券会社比較.net

Friday, October 27, 2006

株式: 誰が名付けたかSBIショック



 今日の朝一のニュースを見て、慌てた。
まず、SBIホールディングス、三十数億円所得隠しとの見出し。
慌てて板を見るも、すでにS安に張り付く勢い。もうだめかなと思って、S安を覚悟していると意外にも -1,600 円の42,750で寄り付いて、一安心。
SBIHのHPを見てみると、

との一文が、掲示板などで、「対応の早さで事態が収拾した。SBIショックは終了」なんて文字が。どうなるかと思い静観していると、まさにショックといわんばかりに見る見る日経が下がっていく。板はどんどん真っ青になっていくし、もちろんSB,Yahoo,イートレはもろに食らってる。特にイートレは中間決算後で、アク抜け感もあり、上げてもいいような状況だったのに、とんだとばっちりを受けたもんだ。
 まぁこれで安心と思っていたけど、一向に上がらない。今日の地合だとこんなもんかと思いここは触らず。
どこか朗報は無いもんかと検索してみると朗報どころか又もや悪報。

 SBI、自民・小林氏側に3億数千万円の資金 国税指摘


なんだこりゃ。これに対して

とHPで反論している。
さらにJNNの報道に対しても


 事実がどうかは大きな問題だけど、これはどっちに転んでもプラス材料になるはずも無く、百害あって一利なし。
 せめてもの救いは、週末ということで対応できる時間があることくらいか。でもこれも事実関係が確認されて事態が悪いほうへ転がると、週明けの相場はとんでもないことになりかねない。せっかく世界的な株高によって日経も上げてきてたのに水を差すようなことにもなりかねない。このような事態が投資家マインドを冷やすのはライブドアショックからも明らか。
 もう、なんて事してくれるんだよ。週末はこの情報から目を離せないな。

はてなアンテナに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークを表示

Comments on "株式: 誰が名付けたかSBIショック"

 

post a comment



<< Home