日経平均株価
Google

My Photo
Name:
Location: Japan

Add to Google

MY Yahoo!へ追加

はてなRSSへ追加

 はてなアンテナ




メールはこちらへ

  証券会社比較.net

Monday, October 30, 2006

ソフトバンク: 全面安の中、小幅上昇



 本日ははぼ全面安状態、そんな中ソフトバンクは朝方は下げていたものの、そこかから上昇。引け間際に大きく下げたけど、結局小幅ながらプラスで引けた。その他SBIもプラス。なぜか、NYの影響をもろに受けてYahooは下げた。

 一日だけなら、加入者増加のいい宣伝にもなっただろうけど、昨日、一昨日とシステム障害が続いていただけに、悪材料とならないか心配だったが、朝方の下げは、NYに連動してのものだったし、プラスで引けたのは良かった。

ただ、終了間際に大きく下げたのが気がかりだったけど、孫社長が会見で陳謝したことによって一応は解決か。加えてその会見で、他社の携帯への通話料金が高くなっていることについて、11月10日からは他社料金と同じ水準になるよう、他社への発信料を30秒あたり20円(税抜き)に値下げすることを発表した。ことで、プラスに働きそう。

ソフトバンク社長、携帯契約停止で陳謝

 ソフトバンク傘下の携帯電話会社、ソフトバンクモバイルの孫正義社長は30日夕、都内で記者会見し、携帯電話の番号継続制度導入に伴う契約受付を28日から2日間続けて停止した問題について、「大変多くの顧客をお待たせした、顧客だけでなく、他事業者にもご迷惑をおかけしおわび申し上げる」と陳謝した。

 今後の対応については、「ピーク時間は番号継続制度の処理の最優先や業務センターでの受け付け時間の制限など時間制限付きで対応する」と話し、11月初旬の連休については、「1―5日は新規顧客と番号継続制度の顧客のみを受け付ける」との方針を明らかにした。

 また、同社の契約者同士の通話を無料とする新料金体系で、他社の携帯への通話料金が高くなっていることについて、11月10日からは他社料金と同じ水準になるよう、他社への発信料を30秒あたり20円(税抜き)に値下げすることを発表した。


その他の記事


さらに、SBIは北尾氏が、株主に対して声明を発表。その中で株主に対する謝罪も含まれていた。

株主・投資家の皆様へ

当社の「所得隠し」や「政治家への利益供与」に関する先般の報道では、株主の皆様には大変ご心配をかけ、ご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。

本件につきましては、税務当局と私共との見解は全く異なっておりますが、私共の見解については全く一点の曇りもなく、『天を仰いで恥じず、地に伏して恥じず』であると確信致しております。

本件の詳細なご説明につきましては、明日の決算発表までは決算に集中する必要がありますので、明後日にSBIチャンネルの収録を行い、遅くともその翌日には配信させて頂く所存であります。何卒株主の皆様におかれましては、本件についてご心配されることなく、引き続きご支援を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

何分決算発表と重なるため、十分なご説明ができず申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

これで株主の動揺も少しは緩和され、狼狽売りも減るのでは。本日はプラスで終えてるし、決算はよさそう。これはいくかもしれないな。

はてなアンテナに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマークを表示

Comments on "ソフトバンク: 全面安の中、小幅上昇"

 

post a comment



<< Home